EVENTS

イベント案内

薪ストーブのある、海の見える暮らし

日付 2026年11月22日 - 2026年11月22日
時間 10:00~19:00
場所 福山市内海町オーナー様邸
福山市内海町
定員
備考 薪ストーブに実際に火を入れて、冬の暮らしを体感していただけます。
オーナー様ご自身がご案内する、完全予約制の見学会です。
会場マップは予約時にお伝えします。

木の温もりに包まれる、秋冬のオーナー様邸見学会

好評だったオーナー様邸を、秋冬の季節に。

今年5月に開催したオーナー様邸見学会。
海を眺める暮らしや木の温もり、こだわりの住まいを実際にご覧いただき、多くの方にご来場いただきました。
そして今回、オーナー様のご厚意により、再び見学会を開催できることになりました。
季節が変わった今回は、薪ストーブに火を入れた秋冬の暮らしを体感していただけます。

5月とはまた違う、この家の魅力をぜひ感じてください。

秋冬だからこそ、感じてほしい。

薪ストーブ × 木の温もり × 海

少しずつ寒くなる季節。
薪ストーブに火が灯り、木の温もりに包まれた空間で、海を眺めながら過ごす時間。
炎の揺らめきを眺めたり、本を読んだり、家族や友人と食卓を囲んだり。
外の寒さを感じる季節だからこそ、家の中で過ごす時間の心地よさがより一層感じられます。

今回は実際に薪ストーブに火を入れていただき、秋冬ならではの暮らしを体感していただきます。

 

この家の見どころ

薪ストーブのある暮らし

今回は実際に薪ストーブに火を入れます。
薪ストーブの暖かさや、炎を眺めながら過ごす時間を、ぜひ現地で感じてみてください。


海を眺めるLDK

大きな窓の向こうに広がる海。
木の温もりを感じながら、季節の移ろいを楽しめる開放的な空間です。


木に包まれた心地よさ

床や天井など、ふんだんに使われた木。
写真では伝わらない木の香りや肌触り、空間の心地よさを体感できます。


大人の秘密基地

本を読んだり、映画を観たり、何もしない時間を楽しんだり。
家族や友人と自然と集まりたくなる、遊び心のある空間も見どころです。

今は、家族や友人と楽しむ別荘。

いつかは、ここで暮らす。

このお家は、現在は別荘として使われています。
家族で訪れてゆっくり過ごしたり、友人を招いて一緒に食事を楽しんだり。
そして、いつか定年を迎えたら、ここを暮らしの拠点に。
今の暮らしを楽しみながら、これから先の人生も見据えた住まいです。

そんな暮らしのかたちも、ぜひ感じてみてください。

オーナー様に聞いてみませんか?

「実際に暮らしてみて、どうでしたか?」

今回の見学会では、オーナー様ご自身がお家をご案内してくださいます。

  • 実際に暮らしてみて便利だったこと
  • こだわってよかったところ
  • 薪ストーブを使ってみて感じたこと
  • 家族や友人と過ごす時間
  • これから家を建てる方へのアドバイス

など、実際に暮らしているからこそ聞けるリアルなお話。
モデルハウスでは聞けない「オーナー様の声」を、ぜひ直接聞いてみてください。

スタッフよりひとこと

ぜひ、ご自身の目で、肌で、この暮らしを感じてみてください!

このお家に伺うたびに、「こんな暮らし、素敵だな」と感じます。
海を眺められる開放感と、木に包まれる心地よさ。
そして秋冬には、薪ストーブの炎が加わります。
今回は実際に薪ストーブに火を入れていただくので、5月とはまた違った、このお家の魅力を感じていただけると思います。
オーナー様が実際の暮らしを案内してくださるのも、この見学会ならでは。
「家を建てて、実際に暮らしてみてどうだった?」というリアルな声を聞ける貴重な機会です。
私も今から、薪ストーブの火が灯ったこのお家を見るのを楽しみにしています。

ぜひ、写真だけでは伝わらない心地よさを、現地で感じてみてください。

開催場所

Google Mapで見る

福山市内海町オーナー様邸

福山市内海町

交通案内

最寄駅 :

イベントお申し込みフォーム

このイベントへのお申し込みは、以下よりお願いいたします。

来店予約フォーム

イベント名

必須

ご参加日時

必須

お名前

必須

ふりがな

必須

メールアドレス

必須

電話番号

必須

ご住所

〒

参加人数(大人)

名

参加人数(子ども)

名

ご質問/ご要望等